他に頭使えば?と言いたくなる

カテゴリー

 中国という国家は利口なのか、馬鹿なのか、以前から理解に苦しむ時が在る。
韓国も似たり寄ったりの所が在るが、儒教が成せる業なのか…。

 カナダのトロント大学の研究機関「シチズンラボ」は7日、日本を含む約30カ国で地元メディアを装った中国の偽情報サイトがあり、中国を称賛する情報や米国を非難するフェイクニュースを発信しているとする報告書を公表した。

 偽情報サイトの国別内訳は、韓国(17)、日本(15)、ロシア(15)、イギリス(11)、フランス(10)、ブラジル(7)、トルコ(6)、イタリア(6)、スペイン(5)、メキシコ(3)、ルーマニア、ポーランド、オランダ、ドイツ、アルゼンチンに各(2)、その他、アメリカ、スウェーデン、ポルトガル、ノルウェー、ルクセンブルグ、アイルランド、フィンランド、エクアドル、デンマーク、チェコ、コロンビア、チリ、スイス、ベルギー、オーストリアに各(1)

 日本のメディアを装う15の偽情報サイトとは、次のものである。

 【dy-press.com】【fujiyama-times.com】【fukuitoday.com】【fukuoka-ken.com】【ginzadaily.com】【hokkaidotr.com】【kanagawa-ken.com】【meiji-mura.com】【nihondaily.com】【nikkonews.com】【saitama-ken.com】【sendaishimbun.com】【tokushima-ken.com】【tokyobuilder.com】【yamatocore.com】


他に頭使えば?と言いたくなる
 韓国では、最近は全く日本の店をコピーした飲食店が増えているそうで、メニューも、看板も、内装も日本の居酒屋をそっくり真似したものが流行って来ているそうだ。
どれだけ日本の事が好きなんだよ?と皮肉りたくなるわ。

 それでいて儒教的思想、若しくは中華思想で自分たちが一番とか思っているのもどうにも解せんわね。

 日本もこんな訳が判らん国が隣に在って、昔から苦労しているが、今の金儲け優先の政治屋ばかりでは心許ない事この上ない。

 北朝鮮からも揺さぶりを掛けられているが、果たしてどうするのやらお手並み拝見と言いたいところだが、下手したら米国に怒られるかも??

 



  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    他に頭使えば?と言いたくなる
      コメント(0)