認知症と言うより欲ボケ

カテゴリー

 前の投稿じゃないが、今の自民党は、認知症ばかりじゃないのか??と言いたいくらいの議員ばかりだな。

認知症と言うより欲ボケ 岸田の「法令にのっとり適切に申告、納税をおこなうようお願いしたい」確定申告のお願いらしいが、おいおい、お前らがそんな事言える立場かよ!って皆が言うのはよく判る。

 自民党の森山総務会長は派閥からのキックバック分を収支報告書に記載せず使途不明となっている分に対し、追加で納税する案について「あり得ない」と否定。

 「政治資金として処理されているから所得税の関係は発生しないと理解をしています」って使途不明なのに、どうして政治資金として処理されていると断言できるやら??

 自民党の調査によると、少なくとも82人いる裏金議員。
現在、各議員は政治資金収支報告書を相次いで訂正しているのだが、領収書の添付もないどころか、支払い先や使途を<不明>としている例が続出。

 正常な、まとうな、自民党以外の国民は、申告を怠ったり、嘘の申告をしたりすると、ペナルティを加算された追徴課税が課せられるほか、悪質な場合には逮捕されることも……。
滞納した税金は自己破産しても免責されず、一生涯ついてまわることになる。

 しかし、裏金議員たちは政治のために使ったと“自己申告”して、徴税を逃れようとしているのはちょっと許せるものでは無いと思うが??

 それで済むなら、企業の使途不明金も事業に使ったと言うだけで、税務署はそれを認めたら??と言いたくなるし、これで納税意識を高めようとか、寝言は眠ってから言えっての。

 それが蔓延したら国はどんどんおかしくなって行くのは、鯛は頭から腐るって言葉によく表れているわね??

 GDPがドイツに抜かれて第4位になったとか記事に載っているが、そんなもの当たり前に想定できていた事。
増税、円安(GDPはドル換算)、低賃金で可処分所得を減らし、個人消費を重要視しない馬鹿な財務省と馬鹿な議員が集まっている自民党に経済なんか任せていたら、まだまだ後ろに控えし東南アジア、振り向けば横浜じゃなく、振り向けばインドだったりしてな…。



  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    認知症と言うより欲ボケ
      コメント(0)