雑感

カテゴリー

雑感

上海3大観光地の一つ???

お客さんが本当に居ない…。これが実態なんだろうな。

 浜松市街も平日の日中に通る事が在るが、やはり人の往来は無いとは言え、観光地での平日の夜、週末のこの人の少なさは、やはり経済状態が相当悪いと感じる。

 まぁ、浜松市の場合は、アクトシティ構想が立案された時に市街地設計を間違えていると思ったが、実際のところ、市街の広範囲を一つのデパートと考え、もっと平面的に広げないとダメだと思っていた。

 余分な駐車場は域外へ移し、市街は、歩行者と自転車を優先し、新たな公共交通機関を施設し、例えば、サンフランシスコのケーブルカーのような物でも良いし、何かLRT様の物で市内は自由に乗り降りでき、自動運転で夜中も利用できる物。
遠州鉄道も、自転車を載せられる車両を走らせる事を考えないのかな??

 いろいろ変えなきゃいけないところが多くて、これからどうするのか判らんが、先ず人が歩かなきゃ消費は上向かんのだから、駅周辺に集約してしまっては、そこで人の流れは止まって終わりだわ、これは想像できていた事。

 高層ビルを建てても良いが、上階をビジネスオフィスにしてはダメで、ホテルは良いと思う。

と適当な事を言っているジジイの戯言ですわ。



  •  
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雑感
      コメント(0)